libpng

OpenGLはちょっとあっちの方に置いといて、libpng触ってます。
libpng.txt、ではなくて日本語訳をしてくださっていた素晴らしい方がいらっしゃったので、そちらを読ませて頂いて進めています。


今のところ日本語訳を読ませて頂いてるからまだ何とかなってますが、これ原文の英語と闘ったらすごく時間掛かりそう。
慣れてないってのもあるけど、中途半端にコードと説明が書いてあるから読んだだけじゃ引数の型すら把握できません。
マニュアルとソースコードを照らし合わせるの必須です。


やってるうちにMSのマニュアルがまともに見えてきた・・・カテゴリ分け以外は。


まぁでも、なんだかんだあれが動かねぇこれが動かねぇやりつつも、読み込みの大筋は把握。
書き込みはほぼ同じ流れらしいので、最大の敵は形式変換か。


最終目的が達成されるまで、あと数日は掛かりそうな感じ。
全部終わったら大雑把なlibpngの使い方でも書きます。