2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分けは何がしたかったのか

最近話題の事業仕分け。 メディアを通じて見ている分には最初の頃は良さそうな感じでしたが、スパコン凍結の辺りから何を考えて仕分けを行っているのかがメディアを通じても十分見えてきました。 っていうか単に難癖つけて金払わないよってやってるだけだっ…

飼い猫ソング

ジブリソングとか童謡とかを元に適当に替え歌にして、我が家の飼い猫ソングにしてたりする日々。 何かふっとした瞬間にネタが浮かぶ。浮かんだら3秒で完成。 それとは全く関係無いけど、弟と投げ方議論してたら自分の投げ方が非常に悪かった事が発覚。その場…

22日は草野球の試合

その上22日までもう練習がないというのに実に的外れな練習とミーティングで終了した。 初心者だらけだから仕方ないとは思うし、本人たちが楽しければそれでいいのだろうけど・・・。 現役時代はスーパーバリバリにやっていたらしいおっさん1名もいるんだけ…

ヘテロジニアス - 異なるプロセッサによる並列演算

なんか面白そうな事が書いてありました。 これで分かるOpenCL。NVIDIAのOpenCLセミナーから,OpenCLの正体と可能性を再確認する - 4Gamer.net

生徒会の一存

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 332回この商品を含むブログ (291件) を見るアニメ化もされ、それなりに話題にな…