生徒会の一存

アニメ化もされ、それなりに話題になっているらしいと聞いて1巻だけ購入してみました。
ハルヒみたいな話かと思いきや、予想のはるか斜め上を行く「個性の強いキャラによるおばかな日常劇」。
個性が強いと言っても設定自体はよくあるものです。しかしキャラの引き立て方は比較的上手いのではないでしょうか。
各話も続いているわけではなく、一話完結のショートショート集のような感じになっていて読みやすいのも良い。
シャナの12・13巻辺りを境にエスカレートしていく作者の一人善がりな文章に辟易していた自分にはとても楽しく読めました。
おばかなショートストーリーをさくっと楽しみたい人向け、かも。
現在既に7巻目くらいまで出ているようですし、見つけた時にまとめて買ってしまおうかな。