QObjectの親子関係とnew/delete

QObjectを継承しているクラスをnewしてオブジェクトを作る際、コンストラクタにQObjectを継承しているクラスのオブジェクトを親オブジェクトとして渡すと、親オブジェクトが破棄される際に子も自動で破棄されます。
つまり自分でdeleteする必要がなくなる訳なのですが、では自分で親オブジェクトより先に子オブジェクトをdeleteしたらどうなるか?
この場合は子が親の子オブジェクトリストから自分を取り除くので二重deleteになることはありません。


これクラスリファレンスに書いて無い気がするんだよなぁ。
書いてあるの気がついてないだけなのかな・・・。