思いついた事

煙草

煙草は吸っても良いけど周りに人がいる所で吸うな。
女装してるおっさんに嫌悪感を抱くように、近くで堂々と煙草を吸われるとそれと同じような嫌悪感を抱く。
というか常識を疑う。
風下に人がいるような時に吸ってる奴なんてさらに論外。
吸いたくもない煙を他人に吸わせて平気な面をしている。
だから煙草は周りに吸う人しかいない所か、近くに誰もいない時に吸って。
あと煙草のヤニに対する設備の無い施設で煙草を吸うのは、誰も言わないけどそこに油性ペンで落書きしてるのと同じだという事に気づくべき。
それらを踏まえた上で、煙草はガンガン買おう。
そうすれば喫煙者はリラックスタイムを得て、政治家は財産が増える。

日本人

トップ層の技術力は凄まじい物がある。ただしトップ層だけ。
人間性が素晴らしい人物もいる。が、大半の人は某所で揶揄されている方々と五十歩百歩な人達。
一部の例外を除いて商売下手。