祝キーボード新調

昨日は朝からアキバに行ってソフマップとかツクモとか他色々のお店にあるキーボードを端から全部触ってました。
おかげで完璧ではありませんが、かなりイイ線いっているキーボードが見つかりました。
買ったのはLogicool Illuminated Keyboard
http://www.logicool.co.jp/repository/1170/jpg/10263.1.0.jpg
http://www.logicool.co.jp/repository/1170/jpg/10264.1.0.jpg
http://www.logicool.co.jp/repository/1170/jpg/10265.1.0.jpg
やはり平べったいキーは押しやすい。指が引っかからなくて最高。
押下圧55gらしいけど、45gの茶軸と同じくらいの重さに感じます。
結構軽いです。自分的には指を目的のキーに動かすだけで押せてるように感じるので非常に楽です。
まぁ諸々の謎ボタンの数々は使うか分かりませんが・・・。
あとLEDバックライトも役に立つ日が来るか微妙です。
耐久性はキーストローク1000万回保証らしいのでとりあえず十分でしょう。
コードの量的には50文字の行を20万行分なんでそこをどう見るか。実際にはもっとずっと多いでしょうけど。
1万円だし壊れたら新品調達すればいいかな。1ヶ月当たり500円余分に貯金で余裕なはず。